Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/80-b21ba945

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ななちゃん、れぽ3

何とはなしに手に入れたWindows PC(通称、ぺけぴー)に「ななちゃん (Windows 7)」をインストールしてみての使い心地.。の3。で、リリースされたばかりのWEBブラウザ「Safari 4」をインストール。て、対応OSはWindows XP, Vista, だけどね。

safari4-7.jpg

タスクバーのアイコンにポインタを置くと小窓が現れてタブで開いたページも表示される。

前回のレポ「ななちゃん、れぽ2」で、Firefox 3をインストールしたとき、タスクバーの小窓の表示は前面ページだけだったのが、Safari 4ではIE. 8同様にタブで開いたページ全部の表示が可能に。あと、XPにインストールしたPublic Beta版との比較でになるけれど、ページの読み込みがかなり早くなったような。また、Safari 4にかぎらず、IE. 8やFirefox 3でもアプリケーション・ボタン(アイコン)をクリックしてから起動するまでの反応がXPよりWindows 7のほうが全体的に早いのはOS自体の出来かも。それに、これはPublic Beta版の時からだったようで単に気がつかなかっただけなんだけど、ウインドウの一番上のメニューバーを隠すことが出来るのはちょっとうれしいかも。

safari4-8.jpg

safari4-9.jpg

大したことじゃないといえばそれまでなんだけど、デザイン的にはすっきり。

などといってるあいだに、XPにもSafari 4をインストールしてしまいました。で、結果はページの読み込みについては明らかに早くなった。けれど、起動自体はあいかわらずもたつきが…。ま、このあたりはセキュリティソフトとの関係があるのかも知れない。
と、そのほかWindows 7とXPとの比較で、どうやらVistaから変更されているらしいけれど、システム終了の際の手順が簡素化されて、「スタート」→「シャットダウン」のワンクリックで終了出来るようになったのは便利。

start-1-1.jpg

start-2.jpg

もっともこのあたり、Mac OS Xではずいぶん前から「アップルメニュー」→「システム終了」で電源OFF出来ていたのでようやく…。といえるのかも知れない。なお「シャットダウン」の右▶をクリックでスリープ等の選択が可能。(上画像参照)

ということで、Safari 4についてくわしくはこちらから。ダウンロードも同じく。対応OSはMac OS X 10.4.11, Mac OS X 10.5.7, Windows XP, Vista,
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/80-b21ba945

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。