Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/77-79fe4b89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ななちゃん、れぽ 4

何とはなしに手に入れたWindows PC(通称、ぺけぴー)に「ななちゃん (Windows 7)」をインストールしてみての使い心地.。の4。と、いえるほどのものではないけれど、と、前もって予防線を張っておこう。

てか、以前にも書いたことがあるけれど、基本的にゲーマーではないこともあってほとんどゲームはしない。といって、ゲームにまったく興味がないかといえばそんなこともないんだけどね。
で、Windows 7にもいくつかのゲームがインストールされているものの、これまで手を付けようとは思わなかったのが、偶々「スタート」に「ソリティア」があってちょっとおためしを。と、始めたのが運のツキ? とりあえずカードゲームということは分かるけれど、基本的なルールを知らない。なんとなくカードを順番に並べて、と、そういえば遠い記憶の中にどこかで見たことがあったような。程度で始めたもんだから当然のこと勝てるわけがない。
が、根っからの負けず嫌い、何度かやっているうちに少しずつ要領が分かってきてからは勝率もそこそこになってようやく体温もやや下がり気味。にしても、なかなか肩が凝る(実際に)ゲームではありますねぇ。
ところで、さすがといって良いのかどうか、「ソリティア」の終了画面に「他のゲームをオンラインで取得」のリンクが張ってあって、ゲーム好きにはたまらない装備かも知れない。


solitia-1.jpg

Windows 7にもれなくついてくるCARD GAMEの「ソリティア」。がしかし、こんなので勝てるのか…。

と、そんなこんなの、Windows 7をインストールしてから、いまのところこれといって不具合を感じていないけれど、それでも律儀に?アップデートが2度ほど。で、もっといろいろなソフトをインストールして使い込めばいいんだろうけど、基本Mac使いなもんでなかなかねぇ。まあ、製品版のリリースまででもまだ3ヶ月。のんびり遊ばせていただきま~す。

なお、Windows 7(RC)については前記事「Windows 7(RC)」も、よろしければご覧ください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/77-79fe4b89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。