Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/74-2423a546

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ななちゃん。れぽ 5

何とはなしに手に入れたWindows PC(通称、ぺけぴー)に「ななちゃん (Windows 7)」をインストールしてみての使い心地.。の5。

といえるかどうか…。ふだん”あし@”めぐりはMacのSafari 4で行なってるのを、せっかくだから、と、ななちゃんでの”あし@”めぐり。で、Windows 7にインストールしたSafari 4でやってみた。


safari4-10.jpg

前回”れぽ”でも書いたけど、タブで開いたページ全部をタスクバーで表示できるのはけっこう便利。


と、本来Windows 7(RC)での”あし@”めぐりならInternet Explorer 8でしょ。という声がどこかで聞こえたような気もするけれど、とりあえずそれはさておき、これまでMacではそれほど感じなかったSafari 4のスピード感。は、けっこう早いかも。Firefox 3のときもそれほど遅いとは感じなかったけど体感的には約2倍ぐらいは早いような。といっても開くページの構成やネット環境によっても違うのでかならずしも好結果が得られる保証は? ま、それでもかなり快適なログめが出来そうな…。
でもって、WindowsにもれなくついてくるInternet Explorer。Windows 7(RC)でもInternet Explorer 8がついててWindows Updateの際には必要不可欠なんだけど、それ以外で常用するにはあまり使い心地がいいとは思えない。Macでつかってたブックマーク(お気に入り)のインポートも、できなくはないけど期待通りというわけにはいかないし、ブックマークの整理もいまひとつ。まあ、慣れもあるんだろうけど、ほかに選択肢がないのならまだしも、わざわざ使い続ける意味はないのでは。と、思う今日この頃。

ところで、これまでの”れぽ”でついつい忘れてたNamLockのON。XPでは起動の度にNamLockをONしなければテンキーが使えなかったけれど、Windows 7では起動とともにNamLockがON状態でいちいちNamLockキーをONする必要がない。てか、そもそもMacのキーボードにはNamLockキーはないので、Windowsを使いはじめの頃にはけっこう戸惑ったのを思い出した。が、ようやくそんなことを気にしなくていいようになったのはなにより。
ということで、とりあえず現状普通に使うぶんにはWindows 7(RC)でも特に不具合は感じない。と、思ってたけど周辺機器について、うちのプリンター(BJF 6600)への対応はいまのところ? て、ふだんプリンターはMacに繋いで使っていてWindowsで使うことはほとんどなく検証してなかった。
で、いそぎ繋いでみるとどうもデバイスとして認識されない。てことは、つまるところドライバーの問題ということでメーカーサイトで確認すると、どうやらVistaには対応ドライバーがプレ・インストールされてて問題なさげだけどWindows 7についてはまだ未発表。おそらく製品版にはプレ・インストールされるのではと思いつつも、今後周辺機器の対応についてはメーカーサイトで確認する必要がありそうな…。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/74-2423a546

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。