Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/63-2a274fef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ななちゃん。れぽ8

何とはなしに手に入れたWindows PC(通称、ぺけぴー)に「ななちゃん (Windows 7)」をインストールしてみての使い心地.。の8。も。正直ネタが尽きようか。てか、実際のところはまじめに検証しようという気がないだけかも。だけど、とりあえずSkypeでGO!GO!

といえば、ときおりご訪問いただいたりお邪魔したりするブログのタイトルメッセージにあったような…。
が、まあそれはさておき、たま~にSkypeでインターネット電話なるものをするんだけど、メインPCのMacにもSkypeはインストールしてあるものの、チャットをしながらほかの作業をするとけっこうシステムに負担がかかったりもするし、動画編集などの作業ではほとんど使い物にならない。というわけで、Windows PCの”ぺけぴー”を手に入れてからはSkypeでチャットする時はXPで行なうことに。
で、先日、ひさびさにSkypeのお誘いのご連絡をいただいたのはよかったけど、Macは作業中で”ぺけぴー”はこのところずっと”ななちゃん”で起動中なもんで急遽起動システムをXPに切り替えてSkypeを立ち上げ…。と、けっこう慌ただしかったりして、と、ひととおりチャットを終えてからハタと気づいたのが、そもそも”ななちゃん”にSkypeをインストールしとけばよかった。て、「気づくの遅くねぇ」なんて台詞、どこかのCMにありましたねぇ。
ということで、Windows 7(RC)にSkypeをインストール。もちろん、対応OSであるはずはないんだけどね。などといいつつ、特に問題なくインストール完了。スカイプ・ネーム(アカウント)とパスワードを入力するとこれまたなんの問題もなく無事起動。

skype-1.jpg

Windows 7(RC)にインストールしたSkype。最新ヴァージョンの4.1.0.136で問題なく起動。

ちなみに、Skypeは基本的に多少ヴァージョンの違いはあれシステムフリーでOSを選ばないし、なにより無料ダウンロードでSkype同士なら通話無料(固定電話や携帯へは1分単位で有料)だし、WEBカメラを使えばTV電話気分が味わえたり、それにインストールやスカイプ・ネームなどの設定も簡単なのでPCをもってる友達同士なら断然お得なので「是非に」と、おすすめ。(PCによってはマイク、ヘッドセットなどが必要)なお対応OSは、Windowsなら2000以上、XP、Vista に、Mac OS X 10.3.9以降とLinux(細かいシステム要件あり)。くわしくは、こちら にて(画像クリックでも)どうぞ。

ところで、当管理人とSkypeでチャットを、なんてご奇特な方はコメントにてご一報を。毎日ONしているわけでもないのでメールでもいただけると幸いでっす。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/63-2a274fef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。