Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/318-829d820b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スタンバイからの復帰

に、やや問題のある”ぺけぴー3号”。で、いろいろ検索したり、メーカーに問い合わせてみた中での一つの結論は、けっこう重症なのかも…。といって、普通に使う分には全く問題はないんだけどね。

以前、Power Mac G5がスリープ(スタンバイ)からの復帰の障害に増設したデバイス(USB拡張カードに接続した外付けHDD)だったことから、ぺけぴー3号にもIEEE1394インターフェースの拡張カードが増設してあるので今回もそのケースかと、増設してあったIEEE1394インターフェースの拡張カードを外してのテスト。で、これまで正確な時間をはかったわけではなかったけれど30分を過ぎてもなんとか復帰。が、再度60分過ぎでテストするとやはり画面復帰せず(その状態でモニタケーブルを外して再接続なんて荒技はしなかったけど)。おまけに増設したグラフィックカードのドライバが壊れたかで解像度の設定が変更される始末。もっともこれはワイドモニタに接続していたので気がついたのであって、縦横比4:3の標準サイズだったら気がつかなかったか。まあ、透過表示ができなくなっていたのでおっつけ気がついただろうけどね。

なんてことがあって、その後、メーカーの技術担当と電話で話をした感じでは、どうやらハードウェアーの問題かもで、正確な原因追及をするには修理に出す(お預かりしての検査)必要がありそうな。
なんてねぇ。とりあえずこの件以外の動作ではそこそこ快調だったりもするわけで、どの程度の修理代がかかるかは分からないけれど、おそらく新しいおもちゃが買えるのではないか。なんて思ったりもすると、そこまでするのもねぇ。
てことで、スタンバイからの復帰については30分程度を目安に、それ以上使わないようならとっとと電源オフするのがベストですか。

にしても、この一週間あまりあれこれパーツを着けたり外したりドライバーの再インストールやらなんやで、なかなか楽しませてくれますわ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/318-829d820b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。