Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/299-fef4a0e4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぺけぴー2号 その後。

おもわず、無駄遣いの虫により手に入れたWindows PCのFMV E-630のぺけぴー2号。HDDの換装からWindows XP SP 3へのアップデートは早々に済ませたものの、グラフィックカードの増設がなかなか手に付かず。て、このPC、ぺけぴーと同様にビジネスモデルのコンパクトスリムタイプで、ロープロファイルのグラフィックカードしか装着できずモニタへの出力はデジタルのDVI-Iしか使えない。が、一緒に付いてきたモニタ側の入力は昔ながらのアナログVGA(D-Sub15ピン)で別途DVI I → VGA(D-Sub15ピン)への変換アダプタが必要。だったり、そもそもXPで使う限りにおいて、ちょいとしたインターネットの閲覧程度では特にグラフィックカードの増設を必要としないこともあってついついそのままに。を、なにを思ったか急遽深夜に増設開始。(増設の手順は前回ぺけぴーの時「やってしまいました」を参考に)で、効果の程は。

benchi-3.jpg

FINAL FANTASY XI for Windows オフィシャルベンチマークソフト


なんだけど、インターネットの閲覧ではFirefoxのページの表示が若干速くなったような。程度でそれほど恩恵には預かれず。ただ、以前にもテストしたベンチマークテストのFFXI Bench 3で前回ぺけぴーの数値が3500台でサイト内のスコア解説によると「とてつよPC」だったのが、今回は4400台で「とてとこPC」にワンランクアップ。またDVD再生でも、なんとなくもたついてた感じだったのが解消されたような…。てことで、まあそれなりに効果はあったんでしょうね。ただし、お決まり?ベンチマークテストの"CINEBENCH"ではなんだか悲しい結果に。と、この項つづく?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/299-fef4a0e4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。