Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/29-2bb46754

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぺけぴー、再セットアップ。

MA24V/Bに付属のアプリケーションCD-ROMをつかった再セットアップでは、再セットアップCD-ROM3枚を途中で入れ替える程度で、操作そのものはさほど難しいものではないのだけれど、とにかく時間だけはたっぷりかかったのちにようやく再セットアップは終了。と、実はここからがまた一仕事。というのも当然のことながら? XPのヴァージョンはSP-1 なもんで、早々にアップデート。SP-2 からSP-3 へとアップデートに延々と時間だけが過ぎ。まったく、いつになったら終わるやら。などと思いつつもなんとかこなして”ぺけぴー”ちゃん無事復帰。

ma24v-1.jpg

で、一通り必要なものをダウンロードして起動を確認。ののち、このまま一気に”ななちゃん”(Windows 7(RC))を再インストール。とはいえ、XPの再セットアップのために増設していたグラフィックカードを外したままのインストールなので「そもそもインストールできるのか~」などと思いつつも、以前Macで作ったセットアッププログラム・ディスクを挿入し、ライセンス条項の同意からいくつかの選択のあとは一切お任せの簡単インストール。
本来のシステム要件にはグラフィック機能面でちょっと足りないもののなんとかインストールは無事完了。が、やはり早々にデバイス(グラフィックカード)のインストールを促される始末。ま、それはさておき、で、ためしに付属のカードゲームを起動すると、いきなり解像度を落としますとのメッセージ。ま、それでもなんとか起動したものの、いやはや重いのなんのってカードがまともに動かせない。やっぱマザボに直づけのIntel 845Gチップセットでは荷が重い。てことで、あらためてグラフィックカード(GeForce 6200)を増設。どうやらグラフィックカードのドライバは標準でインストールされているみたいで、カードを増設しただけでデバイスとして認識して完了。とはいえ、一応nVIDIAのサイトより最新のドライバをダウンロードしてインストールしたけどね。

と、まあ、とにもかくにも無事復帰。が、しか~し、またまたトラブル?発生。今度は家庭内LANでMacとのファイル共有がうまくない。Mac側からWindows 7へのアクセスは問題ないようだけど、Windows 7からMacへのアクセスにちと問題。てか、いぜんはMac側のボリューム全開で見えたはずなんだけど、どうやら個別に共有の設定をしないといけないみたい。て、とくにMac側の設定を変更した覚えはないんだけど…。まあ、Macからアクセス出来れば特に困ることはないのだけどね。ということで、今回のドタバタもひとまず完了?

なお、Windows 7(RC)のインストールについてくわしくは前記事「Windows 7(RC)」にて。また、グラフィックカードの増設についてくわしくは前記事「やってしまいました」をどうぞ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/29-2bb46754

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。