Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/228-bf6c8091

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あら~

l82s7rag.GIFいつのまにやらもう7月。まったく何をしていたのやら。
それにしても、HP.開設からまる10か月がすぎ、このところのカウントアップが200をこえるようになって、ついにカウントも40000をこえてしまった。で、これはこれでうれしいことで、ご訪問いただいたみなさんには、本当にありがとう。
ただ、だからといって特別カウントアップに情熱を注いでいるといわけでもないし、実際、Log周りで行って帰っての往復をやるのには抵抗がある。たしかに往復すればその度にカウントはアップするけれど、それでは実際の来場者数がわからない。(もちろんしないからといって正確な数字が出るわけじゃないけどね。)で、ブラウザの関係もあるけれどLog巡りにはタブの使えるSafariを使って、おじゃまするサイトは全て別タブで開けることにしている。これは基本的に別ウインドーで開けるのと同じことだけれど、まとめて開けてもそれぞれのサイトが一目で分かる(WinのIE.も右クリックの別ウインドーでもアクティブ・ウインドーが下に表示されるがmac用のIE.にはそのような機能はない。)し、タブの方がメモリなどの負担も少ない。ということで、システムを立ち上げる時かトラブルでもない限り自分でカウントをアップしなくなった。そういや、3並びは自爆だったか。
ところで、カウントアップといえば、よく深夜にLog一面、わずか数分の間におなじIDが並んでいることがある。これはgooにかぎってのおなじIDが残ることを利用したもので、はじめは何かの嫌がらせか荒らしかと思ってけれど、どうもおたがいがLogのつけ合いをしているらしい。ないもそこまでしてカウントアップしなくても、と思うし、なにより見た目がきれいじゃない。と、思うのだけど、どうなんだろうか。

上記についてのことは、以下で…。
http://members.goo.ne.jp/home/hyama47
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/228-bf6c8091

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。