Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/215-765ff9b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リフレッシュPC

まず、およそPCなどの先端時術を使った(と、思われている)製品にかぎってつぎつぎと新製品が出て、2年も立つと時代遅れとなってしまう。で、メーカーやショップにとってみれば当然新しい機種への買い換えをすすめるわけで、買い換えを促すCMに「古いPCは売れるのよ」といって、リフレッシュPCとして新しくよみがえるので地球に優しい。なんてことを売り物にしていたりする。が、はた、と考えてみると、それってまだまだ使えます。といってるようなもの。ならば、買い替える必要はあるわけ。というのが本音だと思うのだけどどうなんだろう。
たとえば、新しいOS.が出たからといってもPCまで買い替える必要なんてほとんどなくて、たいていの場合OS.だけをバージョンアップすれば事足りる。もちろんOS.によってはメモリの増設が必要な場合もあるけれども、必ずしも最新のOS.でなければならないというわけじゃないし、問題なのは快適なPC環境であるかどうかなんだと思う。で、その快適なPC環境ということでいえば、処理スピードやDVDへの対応などに不満があったりした場合、やはり買い替えるべきかどうか迷うところ。が、じつはこれさえも個々のパーツを入れ替えるだけでけっこう最新(とはいえないまでも)の機種に生まれ変わることだってある。もちろん、PC本体の拡張性がどれほどあるかによっても変わってくるし、それらのことをやろうと思えばそれなりの知識も必要になる。また当然のことながらメーカー保証という観点からは外れてしまうので、全ての人にお勧めできるわけじゃない。ただ、PCというのはテレビや冷蔵庫と違ってある意味半製品ともいえる代物で、メモリの増設に付いてはマニュアルに説明があったり意外と改造は簡単に出来たりするんですよねぇ。なんたって、自作PCなんてのがあるのだから。
で、だから、というわけじゃないけれどmacパワーアップ大作戦なるものを近々macの部屋(下のリンク集にあり)にて公開準備中。しばしお待ちを…。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/215-765ff9b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。