Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/155-682f8e6f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Skype 2.0 BETA

skype_logo.gif先月だったか、無料のインターネット電話として広まりつつあるskypeのBETA版(1.5.0.61)で、ようやくMac版にもビデオ機能がついて、テレビ電話として使えるようになった。との情報に検証方々そのうちに記事を、と思っていたらいつのまにやらSkype 2.0 BETAが登場。


で、これまでにもインターネットを通してボイスチャットの出来るツールとしては、Yahoo!メッセンジャーMicrosoft & Messenger(Windows Live メッセンジャー / MSNメッセンジャー)などがあったけれど、Yahoo!メッセンジャーのMac版ではビデオ機能はあったもののボイスチャットには未対応だったし、Microsoft & Messenger for Macにいたってはボイス機能どころかビデオ機能さえもないというお粗末さ。まあ、Microsoft提供だから機能に差を付けるのは当然といえばそれまでだけどね。

skype_beta1.jpg

で、skypeの使い心地でいえば、音声はけっこうクリアで、Windows版のYahoo!メッセンジャーのボイスチャットの場合のように、通話が双方向同時に行えなえないといったこともなく、普通に電話でおしゃべりするのと同じように話せるのは、指すがインターネット電話というだけのことはある?
と、一方ビデオ機能について1.5.0.61のβ版の際には、けっこうCPU占拠率が高いようで動きはいまいちとの噂もあったけれど、さて少しは間然されたんでしょうかね。もっとも最新のハードなら十分使えるのかもしれないけどね。
ちなみに、最新の通常版、1.5.0.79では以前のβ版1.5.0.61にあったビデオ機能は搭載されておらず。で、ビデオ機能が通常版に追加されるのにはまだもう少し先、てことですかね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/155-682f8e6f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。