Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/146-7c476e63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Safari 3.1

いわゆる、ニュースネタという意味ではあきらかに遅きを失したという感は否めないけれど、実際のところMacユーザー以外、そもそもSafariと聞いて真っ先に思い浮かぶのはサファリパークだったりして、今更ながらの話題でもそれなりのものではあるのかも…。
などと言い訳しつつ、さて、Mac OS X 10.5(Leopard)のリリースにあわせてMac OS標準WEBブラウザのSafariが 2.x からSafari 3.0に進化? してWindows用がリリースされていたものの、当初はβ版で、日本語表示に対応していなかったこともあり、あまり評判はよろしくなかったのが、今回のSafari 3.1からは正式にWindows対応版となって日本語表示にも対応したというハナシ。
safari3_1.jpg

で、Appleいわく「あらゆるプラットフォームのWebブラウザの中で最速(Internet Explorer(IE) 7の1.9倍)~」とのことだけど、実感としてFirefox 2よりも確かにページの読み込みは速い。が、実際問題なのは如何に表示できるかなんだけどね。もっともIEもIE.6からIE.7へと進化?の過程でいろいろと不具合があったり、背後からFirefoxが忍び寄ってたりで一時期のようにIE全盛というわけでもなく、そんな中、Firefox 3のリリースも間もなくのようでIE陣営もうかうかしていられないのか、早くもIE.8開発の話も本格的に進行中とか。いずれにせよ、それぞれの好みのに応じてWEBブラウザを選択できるというのは悪い話ではないし、Windowsユーザーもウィルス対策という事も含めてIE以外の選択肢を考えてみるのもいいんじゃないだろうか。ね。
ちなみに、Windows用のSafariはXP以降に対応で、うちの情けなーいWin機はいまだ2000なもんで未検証故、どなたか人柱になってみません?

Safariはこちらから。で、Firefoxは98以降に対応でこちらからどうぞ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/146-7c476e63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。