Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/120-dba186fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あんどうゆうこ

と聞いて、フジテレビ系列で放送中の夕方のニュースキャスター「安藤優子」ではなく、アーティスト(シンガーソングライター)の「安藤裕子」を思い浮かべる人は、けっこうなJ-POPファン(あるいはアイドルファン)かも…。

ando_yuko-1-2.jpg

で、その安藤裕子のニューアルバムが4月15日にリリース。といっても、オリジナル曲によるニュー・アルバムではなく、03年にデビューしてからのベスト盤で、全29曲のCD2枚組とCD14曲にDVD16曲(MUSIC CLIP)のCD+DVDの2種類。
BEST盤の作り方についてはそれぞれ考え方があるようだし、つっこみをご希望ならAmazonのカスタマーレビューあたりをご覧いただくとして、個人的にはアーティストの紹介盤といった捉え方をしているので、そういう意味では「歌っている安藤裕子も観てみたい」のDVD付きと「BEST曲をいろいろ聴きたい」CD2枚組の選択肢があるのはいいのではないかと…。

ando_yuko-2-1.jpg

左がCD+DVDのヴァージョンで、右がCD2枚組のもの。


ちなみに当ブログ管理人はCD+DVDを選択。やっぱり「iTunesでムービー三昧」ですかね~。

ところで、03年にデビューの安藤裕子もすでにA30。歌手としてデビューする前に女優としてTV「池袋ウエストゲートパーク」や映画「催眠」などに出演してたけど、CDデビュー以後は音楽活動に専念。CMソング(月桂冠「つき」)にも使われたことがあるので「聴いたらわかる』という方もいるかもしれない。

「…約6年の間に確立させた世界観と、自身の成長や発見を経ての想いが沢山詰まった、初のBESTアルバム。」で「約15000字に及ぶ本人書きおろしの赤裸々な手記付き」は、ファンにとってはもちろん「買い」なんだろうけど、そうではない方にも安藤裕子というアーティスト(シンガーソングライター)を知る1枚としてはおすすめかも。

詳しくは、avex network - アーティストページ - をどうぞ。(それぞれの画像をクリックでもアーティストページが開きます。)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hyama47.blog31.fc2.com/tb.php/120-dba186fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ひゃま

Author:ひゃま
ようこそ! ひゃまs WEB 出張所へ。 
などとね。
サイドバーのリンクにある「総合案内所」
も、どうぞよろしく。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RINA AIUCHI

goo あしあと

あし@

      

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天ブックス

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。